他社からの乗り換え(MNPご利用の流れ)

他社からナカヨモバイルに乗り換える場合、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して、現在お使いの携帯電話番号をそのままご利用できます。

1.MNP予約番号の取得

  1. 現在お使いの携帯電話会社にMNPの予約申込みを行い、MNP予約番号を取得します。MNP予約番号の有効期限は、取得当日含め15日間です。ナカヨモバイル申込時に12日以上残っている必要があります。
↓

2.ナカヨモバイルサービス申込みの手続き

  1. ナカヨモバイルサービス申込書のMNP欄に必要事項(携帯電話番号、MNP予約番号、MNP予約有効期限)を記入し、申込みください。
↓

3.本人確認書類の提出

  1. 本人確認書類の画像送付依頼のメールを契約担当者のメールアドレスに送付させて頂きますので、画像データのアップロードをお願い致します。以下のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願いします。(本人確認書類について)
     ■送信元メールアドレス:check@entry.customer.ne.jp
  2. 契約情報と本人確認書類の内容が不一致であったり、本人確認資料の画像が不鮮明な場合等確認できない場合は、再送をお願いすることがあります。
  3. MNP転入手続きが完了し回線を切り替え次第、移転元の事業者のSIMカードは使用できなくなりますので、当社のSIMカードが届くまでの期間、電話が使用できなくなります。
↓

4.SIMカード等の発送

ナカヨモバイルSIMカードをナカヨモバイルサービス申込書4・契約者担当情報(住所:SIMカード発送先)に発送します。
  1. お申込内容に不備がない場合、本人確認完了後、数日程度で発送します。
↓

5.ご利用開始

SIMカードが到着しましたら、ご利用端末に挿入し、同梱資料に記載されたURLの設定方法を確認頂き、設定を行って下さい。
(APN設定方法)

NTTドコモ
携帯電話 151 9:00 ~ 20:00
一般電話 0120-800-000
パソコン My docomo(www.mydocomo.com) 9:00 ~ 21:30
iモード imenu> 料金・お申込・設定>ドコモeサイトTOP
au/沖縄セルラー
携帯電話 0077-75470 9:00 ~ 20:00
一般電話
EZweb トップ>お客様サポート>申し込む/変更する>MNP予約関連手続き 9:00 ~ 21:30
ソフトバンク
携帯電話 0800-100-5533 9:00 ~ 20:00
一般電話
Yahoo!ケータイ トップ>My SoftBank>各種変更手続き 9:00 ~ 21:30

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)についての注意事項

  1. 現在お使いの携帯電話会社に登録された契約情報とナカヨモバイルサービスの申込み情報、本人確認書類に記載された情報は、すべて一致している必要があります。
  2. MNP予約番号の有効期限内に手続きが完了しない場合は、再度、MNP予約番号を取得し、ナカヨモバイルサービスの手続きを行う必要があります。
  3. MNP転入手続きが完了し回線切り替えを行った段階でナカヨモバイルの契約が開始となり、当社のSIMカードを携帯電話に装着するまでの期間、電話が使用できなくなります。
  4. MNP転出には移転元事業者にてMNP転出費用が発生する場合があります。また、最低利用期間内の場合は違約金が発生する場合もあります。詳細は、現在お使いの携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
  5. 電話番号以外の情報は、継続して利用できません(NTTドコモ、au、SoftBank等携帯電話会社提供メールアドレス利用できません。Gmail等のフリーアドレスは、そのまま利用できます。)
  6. ナカヨモバイルから、他社へ契約を変更される場合は、当社よりMNP転出手数料3,000円(税抜)が発生します。
  7. MNPの手続き完了後、SIMカードをお受け取りいただけなかった場合、電話番号は喪失しますので、必ずSIMカードをお受け取り下さい。
  8. MNP転出における予約番号の取得・確認に関しては、以下にお問い合わせをお願いします。
     TEL:050-5803-6703  info@nakayo-mobile.jp
ナカヨモバイルのお問い合わせ先/全国共通問い合わせ窓口 050-5803-6703