ご利用開始までの流れ

お申込前に必ずお読み下さい

利用規約(PDF)国際電話サービス利用規約(PDF)

重要事項説明書(PDF)お申込書のダウンロード(PDF)

↓

お申込前にご用意頂くもの

・ナカヨモバイルサービス申込書 ・MNP予約番号(MNPをご利用の場合)
(こちらをご確認下さい)
・本人確認書類(音声通話SIMの場合)
(こちらをご確認下さい)
・契約担当者メールアドレス
↓

1.ナカヨモバイルサービス申込書の提出

  1. ナカヨモバイルサービス申込書、預金口座振替依頼書をダウンロードして、必要事項をご記入・ご捺印後、郵送して下さい。
  2. 事前に利用規約、重要事項説明書をご確認頂き申し込みください。

申込書送付先
ナカヨ電子サービス
ナカヨモバイルカスタマーセンター
〒108-0075東京都港区港南1丁目7番18号


音声通話SIMの場合

■本人確認書類の提出

  1. 本人確認書類(法人確認証明書類、契約担当者証明書、契約担当者本人確認書類)の書類の提出が必要となります。
  2. 本人確認書類の画像送付依頼のメールを契約担当者のメールアドレスに送付させて頂きますので、画像データのアップロードをお願い致します。以下のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願いします。
■送信元メールアドレス:check@entry.customer.ne.jp
  1. 契約情報と本人確認書類の内容が不一致であったり、本人確認資料の画像が不鮮明な場合等確認できない場合は、再送をお願いすることがあります。

MNPをご利用の場合

  1. MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して、現在お使いの携帯電話番号をそのまま引き継いで、ナカヨモバイルに申込をされる場合、ナカヨモバイルサービス申込書のMNP欄に必要事項(携帯電話番号、MNP予約番号、MNP予約有効期限)を記入し申し込みください。
  2. 本人確認書類の画像送付依頼のメールを送付させて頂きますので、上記(本人確認書類の提出)の手続きを行ってください。
  3. 本人確認の手続きが終了し、MNP転入申込み受付実施後、SIMカードを発送します。
↓

2.SIMカード等の発送

ナカヨモバイルSIMカードをナカヨモバイルサービス申込書4・契約者担当情報(住所:SIMカード発送先)に発送します。

  1. 音声通話SIMについては、お申込内容に不備がない場合、本人確認完了後、数日程度で発送します。
↓

3.ご利用開始

SIMカードが到着しましたら、同梱資料に記載されたURLの設定方法を確認頂き、設定を行って下さい。

MNP転入の場合は、SIMカードが到着したら切替希望日時(平日9:00〜18:00)をナカヨモバイルカスタマーセンターにご連絡下さい。調整させて頂いた日時において、当社の作業が完了次第、ご利用中の携帯会社のSIMカードは利用できなくなり、ナカヨモバイルのSIMカードがご利用可能となります。

■配送について
佐川急便にて、送付させて頂きます。ご不在の場合は、宅配BOXへの配送、別住所への転送等は行っておりません。

ナカヨモバイルをご利用頂くには、ネットワーク(APN)設定が必要となります。ご利用になる端末によって設定は異なります。


Androidの設定方法)iOSの設定方法

↓

4.動作確認端末

■ご利用いただける携帯電話機について
ナカヨモバイルでは、ドコモのFOMA対応機種、Xi対応機種につきましては、動作確認すみ端末でございますが、標準SIMカード/microSIMカード/nanoSIMカード/マルチカットSIMを他社携帯電話機に挿入して利用される場合について、動作確認などを実施しておらず動作保証対象外です。携帯電話機の設定・操作方法につきましても、お客さまご自身でご確認いただくか、携帯電話機の購入事業者へお問い合わせください。また、標準SIMカード/microSIMカード/nanoSIMカード/マルチカットSIMを他社携帯電話機に挿入して利用される場合、ご利用いただけるサービス・機能・ダウンロードしたアプリケーションなどの利用が制限される場合があります。


■ご利用いただけない他社携帯電話機などについて
他社携帯電話機がナカヨモバイルで提供している通信方式とは異なる通信方式のみに対応している機種の場合、またSIMロック解除がなされていない場合(SIMロックが設定されているもの)についてはナカヨモバイルの通信をご利用いただくことはできません。緊急通報もご利用できません。ご利用になる携帯電話機の対応通信方式やSIMロック設定の解除等については機種を購入された事業者へ事前にお問い合わせ下さい。

ナカヨモバイルのお問い合わせ先/全国共通問い合わせ窓口 050-5803-6703